里帰り

埼玉のわたしの実家からキシュウと一緒に都内へ引っ越して、もう6年になります。
それ以来キシュウは埼玉にほとんど帰ってません。
昨年の旅行帰りに寄ったことがあるだけ。
 
先月、実家で用事ができ、キシュウを連れて1週間ほど滞在しました。
久々の埼玉ライフです。家に慣れるまで、少し時間がかかりました。
 
最初は用意した寝床に寝てくれました。
2015-05-06 13.06.38
 
すきを見せると、わたしの寝床を横取り。
2015-05-07 06.58.32
 
ところが2日目、キシュウの苦手なハエが外から入ってきました。
逃げ惑った揚げ句、それからは一番奥まった部屋に引きこもるようになりました。
何かもらえそうなときは出てきてましたが。
CIMG3255
 
見かねた父に布団を敷いてもらってました。
2015-05-07 14.37.34trimmed
 
 
庭は、最初は気に入って、寝そべってみたりしてたんですが・・・。
大きな丸いものから、ジュルッ、ジュルッというあやしい音が聞こえることに気づいてしまい、
(陶器製の金魚鉢の中でときおり魚が暴れる)
すっかり慎重になってしまいました。
CIMG3257
CIMG3262
 
 
散歩から帰った後は、玄関前でくつろぐのが気に入りました。
CIMG3336
 
じつは、↑ この体勢になるまでに数分かかりました。
最初はこんな格好 ↓
くつろぎたいけど安心しきれなかったようで、後ろ足は立ったまま。
CIMG3334
 
 
こんな調子だったけど、最終日にはおこもり部屋で身体を伸ばして寝ていて、
なでたら、おなかを見せたりもしてました。
次回はもっとノビノビ過ごせることでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>