ネコ3匹

こないだとは別の広場です。
いつもいる3匹のネコたちと一緒の写真が撮れました。
KIMG1479
キシュウ、このネコたちには近づこうとしません。
ネコたちも、身動きせずシャーッという程度だし。
お互いに「また白いアイツが来たぞ」「あの3匹、今日もいるのか」とかいう認識はしてるんだろうか?
 
かといって決して仲良くはなれなさそうです。
写真を拡大してみたら、ネコたちは3匹ともキシュウをじろりと見てました。
キシュウも気分と相手次第では、やる気を出して追いかけたがるんですよ。
そんなときはカメラなんて構えられないので、撮れるのはこんな平和な写真だけです。
 
 
そうそう。
ついに自宅近くでハクビシンを目撃しました!
上のほうを見ていたキシュウの目線がゆっくり右へ移動してるのに気づき、
もしやと見上げたら、電線の上をシッポの長い生き物が歩いてました。
こちらへ向けた顔の中心には、あの特徴的な白いラインが!
庭木の果実をねらって出没してるそうです。

6 Responses to ネコ3匹

  1. なんか
    平和な写真ですね(^^)
    お互いに、顔見知り、なんですね♫
    もし、ネコたちが逃げたら〜
    物凄い勢いで追いかけそう^^;

    ハクビシン、居ましたか!
    こちらでは三年前に、畑のものを食べちゃって
    農家の方が困っていましたが、今は何処かへ移動したようです

  2. キシュウも相手が逃げ腰だと、アドレナリン大放出で追いかけるんです~。
    このネコたちは最初からだったか、徐々に慣れたんだったか、ぜんぜん逃げないです。
    散歩させる者としては、こういう微妙な関係が見てて楽しいです^^

    農家にとってもハクビシンは迷惑ですね。
    見た目はかわいいのですけどね・・・。

  3. ピーの家族

    ふふふ・・一定の距離を保ってお互い意識し合っている感じですね。一見平和そう~♪って雰囲気で(笑)
    ハクビシンはやっぱり白い筋が顔に通っているのですね?私の目撃は真夜中だったので・・・
    我が家はいまだにイチジク食べられてます(泣)

    • そうなんです、無言で意識し合ってる感じがなんとも楽しくて。
      ネコに会うのは、散歩に欠かせないイベントです^^

      ハクビシン、鼻筋がばっちり白かったです。ついでにシッポの先も。
      おいしい実をねらって食べていくっていうのが、くやしいですよねぇ。

  4. ピーの家族

    この記事へのコメントじゃないけど・・・
    右のつぶやき(?)グリーンスムージーの話、
    笑ってしまいました~♪ 仰せの通りですよねネー(笑)

    • グリーンスムージーは良さが分からなかったですね~。
      結局あれ以来スムージーは作ってなくて、朝は普通にリンゴ食べたりしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>