あちこちで寝そべる

旅行の話は一休みして、最近のキシュウです。
 
春ごろから、散歩の帰り道にときどき寝そべっていたキシュウ。
KIMG1381
 
基本的に外では座らない・伏せないので、
その後も寝そべるたびに「めずらしい!」と写真を撮っていたら、
スマホのメモリがこんな写真だらけに。
いつの間にやら、散歩後のお楽しみとして寝そべるのが定着してました。
KIMG1377KIMG1370KIMG1365KIMG1362KIMG1359KIMG1347KIMG1343KIMG1330KIMG1319


自宅近く限定ですが、いろんな場所の寝心地を試します。
KIMG1367

KIMG1350
 
立ち止まってから地面を調べて寝そべるまでに、
最初のころは30秒くらいはかけてたと思うのですが。
今ではわずかな隙をついて寝そべったりします。振り返ると寝てる。
KIMG1374
 
いったん寝そべったら、しばらく立ち上がりません。
KIMG1372
 
家の中も居心地はいいと思うんだけど、やっぱり外のほうが楽しいのかな。
寝そべってるうちにネコが来たりしますしねぇ。
KIMG1378m
 
こんな写真も撮れました。
ヤギ顔。
KIMG1353
先日、20年ぶりに会った幼なじみに「うちの犬」と言ってこの写真を見せたら、
一瞬の間をおいて「かわいい!」と。
昔からとっても心優しい子だったっけなぁ・・・と思い出しました。

4 Responses to あちこちで寝そべる

  1. 土の上とか草の上は、冷んやりして気持ちがいいのかもね、 どの写真も嬉しそうな顔ね(^ ^)
    最後のは、思わず笑っちゃいました、
    笑、可愛いですよ〜〜〜(^-^)/

  2. そうですね~。全体的に涼しい部屋よりも土や草の上とか、風が当たる場所とかが好きみたいな感じしますね!
    キシュウは顔の幅がないので、ときどき顔が長細く映るんですよ^^;

  3. ピーの家族

    私はヤギ顔好きだな~(笑)
    隣のつぶやき読んでいたら  すごく物静かな犬になった・・・と。私もPJにそう感じます。
    若犬の元気さは当たり前で好きですが穏やかな老犬も好きです。
    ん? 老犬の域に入って来た?

    • PJくんは、こんな顔には写らないでしょう?
      キシュウは顔が長めなので、油断するとこんな写真になってしまいます!

      つぶやきを書いた日はハプニングによって物静かになってしまったのですが、
      そうじゃない普段の日も、若犬のころよりは静かになりましたね。
      さまざまな欲や好奇心を満たすよりも、安全・楽ちんを求めている気がします。
      人間もそうなるよな・・・と中年になった飼い主は共感してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>