踏切

前の家は踏切がない地域だったんですが、今は近所に踏切がいっぱい。
KIMG1047
開かずの踏切もあります。
マッサージしながら待つんだけど、途中からピーピー言い出します。
 
そんなことをしながら散歩すること数カ月・・・
 
キシュウ、踏切を渡るときはダッシュするようになりました!
人がいないときはわたしも一緒に走り、混んでるときは走らせないようにしてます。
いずれにしても踏切を渡るときはちょっと気を張ることに。
 
開かずの踏切がある道はしっかりおぼえて、通りたがらなくなりました。
いろいろ学習したみたいです。
 
 
 
ところで多飲多尿の件は、どうやら解決っぽい。
うちは食事のときにフード→オヤツ→水の順で出すのだけど、
そのオヤツを変えたら、水を飲む量が落ち着きました。
 
内臓とか骨とか入ったオヤツをあげてました。
食べた後に味が残るとか、口がざらざらするとか、そんな理由なのかなぁ。
もしくは冷凍が不十分で傷んでたとか? おなかは壊してなかったけれど・・・。
 
もう少し様子を見てから、念のため検尿してもらうつもり。

4 Responses to 踏切

  1. 踏切って、なんとなく嫌ですね、
    キシュウちゃん、学習できてるね

    • 踏切待ちでわたしは一休みできていいんですが、キシュウはどんどん歩きたいみたいです。
      じっとしてられない性分のキシュウ、待つのは苦手です。

  2. ピーの家族

    キシュウ君学習しましたか(^^)
    エライですねぇ。
    開かずの踏切なんて、人間でも待つのはツライですもの
    わんこにとっては、いやになるくらい不思議でしょうよえ(笑)

    • はい、学習してしまいました!
      よっぽど待つのがいやだったんでしょうかね~。
      キシュウが踏切を走る姿、なかなかカッコいいんですよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>