乾燥したササがお好み

キシュウが散歩の帰りにときどき寄る場所。
KIMG1222

春になってササの新芽が生えてきています。
やわらかくておいしいだろう・・・と思って見ていたら、
どういうわけか若いササは食べず、枯れかけて乾燥したササばかり食べてました。
KIMG1218

ほかの草はちゃんと生きのいいやつを食べるんですけどね。
なぜササだけ枯れたやつを食べるのやら。
KIMG1224

4 Responses to 乾燥したササがお好み

  1. キシュウちゃんも、笹の葉を食べるんですね
    ハナマメも、図書館の笹の葉を良く食べて〜
    その後、ゲーってしていました(^^;;

    毛の生え変わる時期だったような。。。
    胸やけ? かしら?

    • たしかに今、毛がたくさん抜けていて、その時期のようです!
      緑色のササを食べていた時期は吐かなかったですが、この乾燥ササを食べるようになって、たまに吐いてます。
      分かってて乾燥したほうを選んでるのでしょうかね・・・

  2. ピーの家族

    わんこによって好みの草が違いますネー。
    でも、後でゲホッゲホッと黄色の液を吐く時(毎回ではなくても)がありませんか?タローの主さんが以前吐きたくて吐いている・・・と書いていたので心配しないようにしていますが、やはり油分の多い物を食べた・・・加減なんでしょうかね?吐きたい時はギザギザするよう結構刺激の強そうな草の葉を食べるような気がします。
    真相は分からないのですが・・・

    • ある柴ちゃんは木の葉が好物だそうです!
      キシュウ、今朝はハルジョオン似のやわらかい草を食べてました。
      黄色い液、うちもたまに吐きます~。どういうわけか明け方限定です。
      食べたものが出てくるわけでもなく液だけで、いつも不思議に思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>