19.5kg

動物病院でいろいろ済ませてきました。
体重は19.5kgなり。

いろいろとは・・・

  • 狂犬病予防接種
  • 健康診断(触診・血液・尿・大便)
  • フィラリア検査(+予防薬1回分)
  • 狼爪切り

大枚はたきました!
 
 
帰りに広場へ寄ったところ、キシュウは昨日寝そべった場所へまっすぐ向かいました。
気に入っちゃったのかな・・・。
すぐ近くに赤ちゃん連れがいたので、寝そべるほど長居せずに帰ってきましたが。
 
今日はキシュウ、1階にあるボスの部屋で寝てます。
我が家でもっとも室温が低く静かな部屋。
冬の間は寄りつかなかったけれど、数日前に昼寝をしてから気に入ったみたいです。

6 Responses to 19.5kg

  1. そうですよね。普通は20キロ前後がまっとうな紀州雄の体重だと思いますわ…普通の生活してればシュッと細いぐらいが理想で健康だと私も思ってるのにね〜展覧会向きにむりやり食わせてウン○はユルユルで可哀想なハツは24キロ!も〜健康的じゃない気がしますの。展覧会やめよっかな〜…

    • キシュウはたくさん食べさせても20kgを行ったり来たりなので、どうやら今くらいが適正っぽいです。
      ハッちゃんは何となくキシュウより骨格からおっきそうなイメージ! 並べてみるとどんな感じなんでしょうね~。

  2. 男の子は、20キロ前後なんですね
    ハナは、一番多い時で 18キロでした
    キシュウちゃんは、理想的ね

    • オスとメスは見た目ひとまわり違いますね。
      メスのきゃしゃな感じもかわいいですね。
      キシュウの妹犬を見たとき、ま~かれん!と思いました^^

  3. ピーの家族

    キシュウ君も20キロを切りましたか・・・
    PJも19.5で同じですねぇ。サカリでちっとも食べる事に興味を示さなかったせいかなぁ・・と心配していましたが。まぁ、うっすらアバラ(うっすらとあばら骨がみえる)位で良いと言われた事がありますから、病的に痩せたとは思っておりませんが。

    • PJくんも同じくらいなのですね~。
      うっすらアバラがいいと、うちも言われたことあります。
      成犬になって以来、キシュウはずっとそんな体型です。
      太る心配がいらない代わりに、体重が減るとちょっと焦ります。
      飼い主と逆です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>