肉を食べる

キシュウにときどき生肉をあげるようになりました。
馬肉とか、鹿肉とかをおやつとして少しだけ。

最初に生肉をあげたときは、警戒して食べないんじゃないかと予想してたのです。
きっと念入りににおいをかいで、口に入れては出すのを何度か繰り返すんだろうと。
ところが、差し出したら、即パク・ムシャ・ゴクンでした。

気に入ったんだと思うんですけどね。
それ以来、わたしが台所で肉をいじり始めると、すぐにやってくるようになったので。
でも、やっぱり食べるときは喜ぶそぶりもなく飲み込んでしまいます。
あっけなくて、つまらない・・・

なので今は、こうやってあげてます。

今日の動画は、デジイチを買ったばかりの父に撮ってもらったので、
いつもより画像がきれいです。

4 Responses to 肉を食べる

  1. ピーの家族

    そうだよネー!!
    このくらい味わってもらわないとー(笑)
    我が家も、キシュウ君みたいに高価なお肉じゃないけど、88円均一なぁんて買い物でオーストラリア産牛肉が100グラム88円だと買い込んで来て、留守番してたPJに玄関先で買い物袋ゴソゴソさせて、一枚だけ取りだしてあげます♪
    あっと言う間に平らげますーっ!! これからは味あわせよう~♪
    でも、PJは基本生肉は究極のおやつとします。
    脱走時の呼び寄せ、食欲の無い時の食事代わり、薬を飲まない時のカモフラージュ、お誕生日・・・等です。徳島の紀州犬エルちゃんの飼い主さんがそう言ったものがあると良い・・・と教えてくれましたので。

    • PJくんも生肉食べてましたかー! みなさん、けっこう生肉あげてるんですね。安心しました~
      生ものってあげたことがなかったから、じつはけっこう勇気いったんですよ。
      究極のおやつはいいアイデアですね! 薬のカムフラージュには特に便利そうです~。あの丸呑みぶりなら、いけそうです^^

  2. 工夫しましたね(^ ^)
    これなら少しずつ食べるしかないですね♫

    ワンコ友達で コリーを飼ってる家では、時々、
    オージービーフを生のまま あげてる、って話していました、残りを人間が食べるのよ〜と(^_^)

    もう お肉の味を知ってしまったんですね(^ ^)

    • 肉の味、サイコーだったみたいです。
      それならハフハフ言って食べてくれればいいのに、あっけないものでした~。
      こうやって手で持つだけじゃなく、わざとスジの多いスネ肉をあげてます^^

      オージービーフ、脂が少なくてよさそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>