ネコたち

ネコたちは今が繁殖の時期なんでしょうか。
近所でネコを見かけることが増えてます。
キシュウも広場に行くと「絶対にいるはず!」とばかりに、熱心に茂みを見て回ってます。

相変わらず、ネコとは微妙な関係です。

わたしだけネコに気づくこともあり。高い位置にいると気づきにくいみたいです。
(このときキシュウは草を食べるのに夢中)
KIMG0757

近所のお宅で外飼いされているネコがいるんですが、
最近キシュウめがけてシャーッ!と飛び出してくるようになりました。

そのネコ、だんだん大胆になってきているような・・・。
こないだは接触寸前のとこまで飛び出してきました。
これにはキシュウもびっくりしたらしく、どうしたらいいか分からない様子で立ち往生。
あのネコはますます自信を付けたと思います!

7 Responses to ネコたち

  1. 初めまして〜
    フアミリアさんから来ました(^_^)
    紀州犬三代目を飼い始めた所です
    ハナとマメは、外で飼っていて、老後は玄関の中のゲージに入っていました。
    今度は室内で飼いたいなぁ〜とフアミリアに相談したら、ここを教えてくれました♫
    今は甘噛み真っ最中で、可愛いけど大変です(≧∇≦)
    これからも、よろしくお願いします
    v(^_^v)♪

  2. すみません、
    ウエブサイトの記入、間違えていました(≧∇≦)
    blog.livedoor.jp/hanamamehaha/ です

    • こんにちは~^^
      ファミリアさんのリンクからたどって、ブログ拝見してました。
      まなちゃん、元気いっぱいですね!
      うちもソファを破壊されたなぁとか、そこら中で寝てたなぁとか思い出して、懐かしいです。

      ファミリアさんにはお世話になりっぱなしです!
      我が家は犬と一緒にいたかったのもありましたが、庭がなかったので室内飼いしか選択肢がなかったです~。庭を駆け回るハナちゃん、マメちゃん、最近ではまなちゃんの姿をブログで拝見して、いいなぁとあこがれてます。

      こちらこそよろしくお願いいたします! ブログも楽しみにしています^^

  3. ピーの家族

    ふ~~ん、キシュウ君と猫の関係って・・・フム、PJはダメですね、ガワッっと噛みつくか(目の前で発見!)なら、遠目に発見!と言うと両前足駆けで追いかけます。私と言う錘がリードで引いて逆らっているのにーっ。もう、獲物発見!!でしかありません(^^;)でも、あろうことかキシュウ君と同じく塀の上の方でじっと様子をうかがっている猫には気づきませんねー(笑)やっぱり動きがないと見えないんでしょうか?動態視力は良くてもあれじゃネー(爆)何となく間が抜けているように思えて~(笑)

    • キシュウもネコが走り出したら獲物扱いで、全力疾走を試みます^^;
      でも、こうやって面と向かうと様子をうかがうのですよね~。ネコのことをどう思ってるのかよく分かりません。
      周りで見ている人は「お友達になりたいのね~」なんて言ってくださり、いやーどうだろ?と思いつつ「そうですね~」と答えてます。

      >何となく間が抜けているように思えて~(笑)
      愉快ですよねぇ~^^ こないだもキシュウが広場の中を忙しくかぎ回ってる様子を、複数のネコが静かに見てました。

  4. キシュウ君、猫との微妙な関係を維持できて偉いです!羨ましい・・・
    もしレオが今回の動画と同じ接近度合だったら・・・、私を引きずり倒してガブリ、、、もっとも、極力接近させませんが。
    塀の上に気付かない時があるのは、うちも同じです(笑)。でも、たま~に気付いた時は、即ジャンプです。

    • お久しぶりです!
      キシュウもやっぱりネコは獲物として見てるような気がするのですけど、度胸がないのでしょうかね~。ネコと向かい合うと、まごまごしてます。
      レオくん、ジャンプするんですね!
      かっこいいなぁ・・・。キシュウは普段からジャンプってほとんどしません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>