初めて水に入りました

わざと大きな水たまりにボールをけり込んだのは、わたしです。
水嫌いのキシュウ、意外にも水に入りました。
131016ball
最初は水たまりに入ろうかどうしようかと迷ってましたが、
2回目からはちゅうちょなく入ってました。

でも後ろ足は決して水に入れないようにしていたし、
ボールをくわえるときは鼻先が水没しないように加減してました。
水が平気になったわけじゃないみたいです。

こんな場所でボールを追うこと1時間ほど。
キシュウはすっかり満足して家へ向かってくれるだろうと思いきや、
広場を出たら、かえってスピードアップして歩き始めました。
あっちへ行きたい!などの意思表示も活発になり、やんちゃな雰囲気。
なんだか活性化してしまったみたいでしたよ。
もうシニア年齢なので、活性化は大いにけっこうですねー。

このときに撮った動画があり、後日アップロードする・・・かも。
首輪の電話番号が写ってしまったので、編集が大変そうです。

6 Responses to 初めて水に入りました

  1. 欲しい物があるとがんばってキライな水の中でも入るんですね〜。
    ウチのバカは雨も気にせず、水たまりは自分から進んでジョボジョボ入るし、川があれば喜んで飛び込みます。
    どこかで道犬の血が入ったのかな?
    あ、バカじゃなくてハツでした〜。
    ウチに四角い液晶モニタが一台余ってますけど?いる?

    • がんばってましたー!足を突っ込む前に、へりを引っかいてみたりして、だいぶ確認してましたよ。
      ハツくん、川もいけるんでしたか!流れがあるし難易度高そうです。

      ぬ、四角いモニターですかっ!それは魅力的な・・・。
      でも、じつは横長モニターを昨夜注文して、すでに配送中なのです~。
      四角いモニター、いつの間にかすっかり減ってしまいましたね。

  2. ピーの家族

    キシュウ君取りましたか~(^^)
    エライ、エライ(笑)PJはたぶんあきらめます。
    自分が入るのは断固拒否でしょうねぇ。でも、試したいわる~い飼い主です(笑)周君と言うPJより少し若い紀州犬は木曽川だったかな?そこで泳いで鍛えられていましたよ!本当はどっちなのかなぁ・・・紀州犬だって育て方次第かもしれません。ラブラドールみたいに好き!って訳にはいかないでしょうがー!

    • 試したくなりますよね~^^
      白状しますと・・・きっとヒャンヒャンいってモジモジしてあきらめるだろうっていう予想で、そういうキシュウの姿を見たいと思ってやりました!
      木曽川を泳ぐ紀州犬ですか!上↑のハッちゃんも水が好きみたいですしね~。
      水を楽しむ愛犬の姿も見てみたい気がします。

  3. タローの主

    遅咲きの水遊び!とまではいかずとも、初めて入ったのは感動ですね。
    キシュウもダテに歳を取っている訳ではないということですね。(^^)

    • そうなんですよ~、ついに入りました!
      前足だけとはいえ、わたしもビックリしました。

      年の功なのでしょうか。
      水に入る犬をお散歩会で見て、何やら学んだのかもしれませんよー^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>