寝てしまいました

あやしい地面掘りを繰り返していたキシュウですが、ついに昨日、
目を離したすきにスルンと地面に寝そべってしまいました!
前足にあごをのせて、本気で休む体勢でした。
やっぱり地面掘りは、安全確保のためだったみたいです。
20分くらい付き合ったでしょうか。
そんな日に限ってスマホを持ってなくて、ヒマでしかたなかったです。

今日は寝そべらなかったけど、掘った場所で機嫌よさそうに立ってました。
ときどき場所を変えつつ、15分くらいは公園にいたんじゃないかと。
KIMG0556

結局のところ、キシュウは家に帰りたくないみたいです。
自宅前に帰ってくると、急いで通過しようとします。
そういえば以前の家でも、過ごしやすい春や秋は玄関に入りたがらず、庭を掘って寝てました。
今度の家は庭がないので、公園を「オレの庭」にする気なのでしょうかね。

これからは散歩バッグに文庫本でも入れておこう!・・・と思いつつも、
あんまり公園に入り浸っていると近隣の人たちから不審に思われないか心配です。

4 Responses to 寝てしまいました

  1. キシュウくんが寝ようとしている公園って、きっと今の季節は一番過ごしやすい温度・湿度な条件なのでしょうねぇ。冬になるともっと日の当たる所とかに移動するかも?ですよ。
    ちなみにフウはほぼ毎日のように自宅玄関前の植え込みの下の枯れ葉溜まりでクルクルして寝ようとします。
    そ〜そ〜小さい虫ね〜。昔ながらのハエトリ紙(べたべたくるくる)をぶら下げておくと驚くほど取れるよ!

    • フウちゃんのお気に入りは枯れ葉だまりですか!土とか草とか人気ですね。なんだよフトンよりそっちがいいのか・・・と思ってしまいますよ~。
      じつは小さい虫はすっかりいなくなったんです^^ ベランダにフケツなものを置いてたのが原因だったみたい・・・。ハエトリ紙!!見た目に難ありだけど、あれは効果あるんですね~

  2. ピーの家族

    ものすごい可愛い笑顔のキシュウ君にうっとり~笑
    公園を「オレの庭」にしてしまうなんて、やりますねーキシュウ君(^^)
    PJも庭や畑のそこいらじゅうに丸まった跡がありますよ。
    夏場 身体の下の地面が温まってしまうと、場所変えしていたようです。あっちこっちへこんでいます。こちらも明日の朝はまたまた台風で朝散歩出来るかなー?

    • そうですか、そこいらじゅうに丸まった跡が!
      丸まる前にPJくんも真剣な顔で地面を掘ったのだろうと想像・・・なんともいいです~^^
      こちらは台風が過ぎていったようで、何事もなかったように晴れました。
      今日の散歩はいつもにもまして元気に歩きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>