地面を掘る

すっかり涼しくなり、キシュウは快調に散歩をしています。
KIMG0535

おとといくらいから地面をよく掘るようになりました。
といっても穴掘りをするんじゃなく、地面の表面を熱心に丁寧に引っかく感じ。
マーキングした後に地面をバリバリッとやるのとも違います。
なんとなく、一休みする場所の安全確認をするためにやってるような気がします。

これをやるのは散歩の終盤、草の生えていない土とか砂の地面です。
掘ったあとはその場所に立って、のんびりと周囲を見てます。
ニオイかぎと排せつ以外では止まらないはずのキシュウが
一カ所に立ち止まっているなんて新鮮です。

4 Responses to 地面を掘る

  1. お久しぶりです~
    お引越しもしたんですね!
    そろそろ片付きましたか?
    我が家は10年以上前に引っ越しましたが
    当時の段ボールがまだ3箱残ってます(!)

    キシュウ君も元気そうで何よりです。
    ロンも元気でーす。
    ブログのパスワードとかさっぱり忘れてしまって
    ダメですわ。長続きしなくってぇ。

    • tomoさん、お元気ですか~!
      ロンくんも元気だとわかってうれしいです^^
      わたしもブログ放置気味だったけど、急にやる気復活しました。

      今、家の中で片付いてるのは風呂場だけです・・・
      段ボール3箱しか残ってないなんて、すんごく優秀に思えます!

  2. ピーの家族

    つぶやき読んでいて、パイのセールが終わってしまった・・・と知りました。私も買いに行ってこよう!と狙っていたのに、超田舎人はマックのある街まで遠いのだー(悲)

    話題がそれた(^^;)熱心に地面を見つめるキシュウ君に、どれどれ?何?と一緒に覗きこみたくなります(^^)

    • パイのセール、終わってしまいました~。
      うちも最寄りのマックまでは少し歩くんです。
      キシュウとだったら楽々歩く距離なのに、散歩以外だと歩く気にならなくって、まだ1回しか行ってません。
      キシュウの目線の先にあるのは、だいたい湿った地面か、ぬれた雑草です^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>