大雨

家を出てみたら、空には灰色の厚い雲。
「雨来るよ、これから散歩行くの?」と声をかけられたのですよね。
でも迷わず出発したら、すぐに大雨が降り始めました。

近所の店の軒下へ逃げ込み、壁に体を精いっぱいくっつけているキシュウです。
KIMG0457

雨脚が弱まったときに少し歩いてみたものの、やっぱり散歩は無理そう。
家を出て5分もしないうちに戻ってきました~

で、今は晴れてるんだけど、もう散歩に行っていいんだろか。
また急に降ったりしない?

2 Responses to 大雨

  1. ピーの家族

    こちらも真っ黒な雲の流れに怯えながら散歩してます。
    雨も大粒ですので、1、2分降られただけでびしょ濡れになってしまいます。PJは耳を伏せ目を細め歩きます・・・。キシュウ君壁に精いっぱい身体をくっつけて雨宿りするって、賢いじゃないですか~(笑)
    引っ越しされたのですね?お家もブログも~。

  2. 不安定な天気が続いてますね。こちらも今朝また雨でした!
    PJくんも自発的に雨宿りするのでしたよね。キシュウも雨宿りする知恵はついたものの場所を選んではくれないから、飲食店とか医院の軒下に入られると飼い主が焦ります^^;
    家の引越はもうしばらく先なので、今は準備に追われてます~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>