お気に入りの場所

夏の散歩の帰り道。
自宅まであと少しだというのに、とあるビルの横のスペースで休憩したがります。
130829 034
(そういえば今年はなぜか、涼むときも立ったままです。
 去年まではここに来ると、へたーっと地面に伏せたのにな。)

ビル風が吹いている上に大きな排気口もあるので、たしかにここは涼しいです。
うちに帰ればエアコンが効いてるんだけど、それよりも外の風が気持ちいいみたい。
130829 035

このほかにも牛丼屋の横や交番の前など、キシュウは涼しい場所をいくつか知ってます。
そういう場所を通りかかると歩くスピードが急に落ち、立ち止まってしまいます。
そして、耳を倒し気味にしてエヘ~という表情でわたしを見上げるんですよねぇ。
「ここで休んでいってもいいよね、ニコッ」ってなとこでしょうか。

キシュウの甘えた様子にほだされて、ナデナデしたり、ボーッとしたりと、
数分過ごしてから家に向かうのが暑い日の定番です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>