背中の毛が立った

家の近くでネコに出くわしました。
うちの近所はネコ軍団がいるので、そんなのは日常茶飯事です。
なのに、このときはすごく興奮してました。
130829 037
久々に背中の毛がボーボーに立ってましたよ!
こういうときは、シッポも太くなる気がします。

ちなみにキシュウはネコのけんかが大好物。
家で寝ていても、けんかの声を聞きつけると、階段を駆け上がってベランダにやってきます。

そんなキシュウが楽しくてかわいいので、新居の周りでもネコのけんかが頻発することを願ってしまう飼い主です。
ついでに、ハクビシンも出没するといいなぁ。

2 Responses to 背中の毛が立った

  1. ピーの家族

    PJがハクビシンを納屋の床下に追い詰めた時は凄かったですヨー!! 真夜中にワンワン近所迷惑だったので仕方なく引っ張って家に入れましたがー(^^;)
    キシュウ君の応援があればきっと捕まえていたかと・・・(笑)

    • PJくんのワンワンは「出てこいッ!」でしょうか。
      気心しれた犬同士だったら、そういうときに協力したりするんでしょうかね~。狩りには失敗して欲しいけど、協力ぶりは見てみたいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>