新しい環境

130825 014
この家に引っ越してきたとき、キシュウはパニック状態になってました。
外に出ればグイグイ引っ張ってヒンヒン言いっぱなし。
家の中もあんまり安心できなかったらしく、あお向けゴロンをするようになるまで2週間くらいかかりました。

あれから4年半。
すっかりオジサンになったキシュウは警戒心が強くなったようで、自宅以外の建物に連れて入ろうとすると、ふるえて足を踏ん張ります。
今回は慣れるまでに2週間以上かかるんじゃないかなぁと予想してます。

前回の引越では、慣れないペットタクシーにキシュウを乗せて、わたしが同乗して新居へ向かいました。
今回は何度も利用しているペットタクシーだし、同乗するのはボスです。
少しは気楽に移動してくれるといいんだけど。
130223 003

4 Responses to 新しい環境

  1. お暑うございます!
    お引越し、お疲れ様でした。 キシュウファミリーは都会に住んでいらっしゃるのですねー。シロちゃん、街中歩いたら、匂い嗅ぎで動かなくなると思います。ちょっと観光地の湖畔歩いた時も、ものすごい時間が掛かりました。
    ペットタクシーって何ですか?初めて聞くものでした。

  2. ペットタクシー、我が家は2人とも無免許なもんで、とっても重宝してるんです~
    自宅まで来てくれて、目的地までドアツードアで連れて行ってもらってます。
    後部が犬用ベッドと飼い主用座席になってる、特別仕様のミニバン?ワンボックスカー?なんですよ。
    ちなみに引越はもう少し先なので、今は手続きや荷造りの真っ最中です。

    >シロちゃん、街中歩いたら、匂い嗅ぎで動かなくなると思います。
    意外です~。自然の中で動物が住んでいる場所のほうが熱心にニオイ嗅ぎするのかと思ってました!

  3. あら!お引越し、まだだったのですね(>_<)
    失礼しました~

    自然の中の匂いより、街中はいろーんなお散歩ワンコの匂いとか、食べ物や、なんやかんや色々あるんでしょうね。私自身も、この夏に関西旅行で地下鉄の駅や街中歩いて「あ~、都会の匂い(いろんな匂いが混ざってる)」だわ」って田舎者っぷりを再確認しました。

  4. そういえば旅先のにおいってあるし、長旅から戻ると自分ちのにおいとか感じたりしますよね~。
    キシュウは都内とはいえ住宅地や公園を散歩してるので、ほんとの街なかに連れて行ったら、ニオイが気になってしょうがなくなるかも!そしてマーキングをあまりしなくなりそう・・・うちは慣れない場所では控えめになるビビリ犬です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>