チーズを埋める

先日、キシュウの鼻の頭に小さな丸いハゲができてました。
黒い鼻なのに、そこだけ肌色が露出してる。

最近よその犬と取っ組み合いもしてないし、ネコパンチも受けてない。
さては皮膚病か!?・・・と不安になった後で思い出しました。
アレに違いない・・・

キシュウが隠そうとしていたのは超固いチーズのくんせいです。
ブログ記事で知って、これはキシュウもきっと気に入ると思い、速攻で入手しました。
乳製品のいいにおいがします。

キシュウはすばらしいものを手に入れて静かに興奮している様子でしたが、
数回かみついた後で「隠す」フラグが立ったらしく、ウロウロし始めました。

うまいことシーツのひだに隠せてたと思うのですけどねー。
何が気に入らなかったのやら。
あきらめて立ち去る姿がなんともいえません。

結局、このときはわたしがチーズを回収して、翌日また出してあげました。
すると今度は別の寝床へ隠しに行ったのですが、
奮闘むなしく、寝床と壁のすき間にチーズが落ちて終了となったようです。
連日にわたって酷使した鼻の頭には血がにじんでました。
相当な気に入りぶりでした!

その後はというと・・・

鼻の傷が治ったころに再びチーズを出してあげたところ、
今度は隠さなかったけれど、近くに置いて大切にしてる様子でした。
ボスやわたしがチーズを持って行こうとすると、首をあげてジッと見られました。

さらに日が経ち、今ではそこまでの執着はなくなったのですが、
時折かじったり、くわえて遊びに誘いに来たりします。

オモチャ扱いなのでしょうかね・・・。
すごく気に入っているのはたしかだけど、食べないので減りません。
永遠にもちそうです。(あと2本買ってある!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>